ノートPCを買う。その2

少しでも快適なノートPCをと探してみて、いくつか候補を見つけた。

それがこれ。

kakaku.com 

kakaku.com

お手頃な値段でなかなかいい感じだなぁと。

特にマウスのノートPCはストレージがSSDでHDDよりも高速だとか。

容量が120GBしかないのが少し気がかりではあるけれど、USBメモリや外付けHDDを足せばすむ話。

もひとつ、気になったのがあるのだが、

kakaku.com

VAIOだ。

でもお値段高め。

カラーバリエーションはどれもいいし、何より所有欲を満たしてくれそうだ。

でもお値段高め。

予算をオーバーしてしまう。しかし、これいいなぁ。

でもお値段高め。

・・・・・やっぱり止た。

ここで決めても、いざ購入しようとした時に、また迷い始めるのが目に見える。

他人から見れば大したことではないが、値段の差が大きい。

それによく見ると、性能的には上の二つの候補とそう大差がないように思えるし(付加価値はありまくりだけど)。

と、買わない理由を無理に作って、他にはないかな~と探し始める。

しかし、目移りしすぎて却ってノートPCいらないかな。今回は見送ろうかな。などと思い始めてたんだけど。

物欲と、何が何でも買ってやろうという意地の所為か、

 

あった。ありましたよ。

kakaku.com

候補に挙げたdynabookやマウスのノートPCよりは高いがVAIOよりは安い。

そして性能的にはどれよりも上(のはず)。

うん。これしかない。これにしよう。

いやでも他にももっといいのがあるかも。

うーん・・・。

 

ポチっとな。