特別な

本日の教訓。 耐久レースは万全の状態で挑みましょう。 いや、ホント疲れた。酒で酔って眠いのに、あと1レースとよく確認せずにスタート。 すぐ止めれば良かったのに、何とかなるだろうと思ったのが間違いだった。

f:id:ysaga117:20171007154335p:plain
Endurance Racing-Circuit de Spa-Francorchampsより。ゴールまで長かった。

やっと終わった~と昨日はそのまま寝たんだけども、 今日、Forza7を起動したらメッセージが届いていたのでチェックしてみたら、DrivatarとForza HUBの報酬の他にギフトも届いていた。 しかも、全てForzaエディションだ。これは通常の車と違いボーナスが付いている。

例えばこの2017 Chevolet Cmaro ZL 1 Forzaエディション。

f:id:ysaga117:20171007164113p:plain

ボーナスとして40% CR/+15000CR(Road Atlanta)が付いているのだが、これはRoad Atlantaの2のコースで行われるレースに参加すると、

f:id:ysaga117:20171007164420p:plain

このように、リワードが加算される訳だ。

必ずしも乗りたい車がある訳でもないので無理に乗る必要はないけれど、今作はプライズパックの所為かクレジットが稼ぎにくい。 少しでも稼ぎたいなら、Forzaエディションに乗ってドライバーズカップやフリーレースで周回するのも悪くないかもしれない。 まあ、ゲームを進めてチャレンジのForza Thonも始まればクレジットに困らなくなるかもしれないが。

ちなみに今回ギフトで受け取ったForzaエディションは、Camaro以外はこれ。

2017 Acura NSX 2016 Jagur F-TYPE Project 7
40%CR/+20000CR(Dubai) 40%CR/+7500XP(Top Gear)
f:id:ysaga117:20171007173246p:plain f:id:ysaga117:20171007173257p:plain
2010 Maserati GranTurismo S 2013 Ram Runner
40%CR/+12500CR(Mugello) 30%CR/+7500XP(Test Track Airfield)
f:id:ysaga117:20171007181105p:plain f:id:ysaga117:20171007181152p:plain

これ以外にもForzaエディションはあり、ゲーム内で何台あるかは分からない。 けれどどれもボーナスが付いていくる。何故ならそのマシン達も特別な存在だからです。