不安だらけ。

さて、ヴェリナード王国である。

f:id:ysaga117:20171014231525j:plain
水の都に到着。

何故かというと、セレドの町のストーリーを進めるにはまだレベル不足と感じたからだ。 そこで最初は地道にレベル上げに勤しむかと考えたのだが、それも何だか面倒くさいので、まずは各国のストーリーやクエストを進めて稼ぐ事にした。

各国というのはガーラント、ヴェリナード、メギストリス、ドルワーム、カミハムルイのこと。 メギストリスのストーリをクリアした時、なかなかの経験値が手に入ったと思ったので、全部回ってしまおうと決めた。ついでにキーエンブレムも手に入って鉄道も利用できる。 ルーラストーンと併せて移動がだいぶ楽になるはず。

最初にヴェリナードに赴くことにしたのは、Lv上限解放クエである「限界の先の限界」の目的地だから。ツスクル平野にいる聖使者ベニヒナ曰く、ヴェリナード領西にいるダークパンサーが女神の天桜石を落とすので取ってこいと言うのだ。

f:id:ysaga117:20171014232307j:plain
レベル上限解放の為に難題を吹っ掛ける聖使者様。

ではまず、ヴェルナード城に赴き女王様に謁見し、その後に限界クエをする事に。 城内でルブーチとういう衛士に出会う。自分を庇って亡くなった前衛士団長に捧げるためにシオンの花が必要だという。

f:id:ysaga117:20171014233219j:plain
軽めのクエストと思ったけど・・・。

シオンの花を落とすのはみずたまドラゴン。限界クエのダークパンサーと同じエリアにいるらしいので、併せて進める事にする。 女王ディオーレに謁見しに行くと、王子であるオーディスと何やら揉めている模様。そして、その間を取り持とうする父メルー公。 何やらよくある展開だが、その後に禁断の地と言われる永遠の地下迷宮の調査協力を依頼された。のだが、王子の傍らにいる占い師だというキャスラン。セレドの町のムッチーニ同様になんだが怪しいんだが。

王子に同行する前に、まずは依頼されたクエストをクリアすることにした。 向かった先はヴェリナード領北。獲物はダークパンサーとみずたまドラゴン。 なのだが、こいつらも強かった。

f:id:ysaga117:20171014234116j:plainf:id:ysaga117:20171014234140j:plain
沸点低すぎ

特にダークパンサー。沸点が低いのかすぐ怒り状態。ついでに痛恨の一撃。 チキンなので安全の為に僧侶2人にしてたのは正解だった。 すれ違う他のプレイヤーさん達に応援を頂きながらなんどか目的のアイテムを入手。

ツスクル平野に戻りささっとレベル上限を解放した後、再びヴェリナードへ。 ルブーチに報告すると「ひざまずく」のしぐさを入手した。 これで終わりではなく、ヴェリナード領南にある、あかつきの海岸でひざまずき花を海に捧げて欲しいという。

f:id:ysaga117:20171014234626j:plain
いつも不安だらけ。

あかつきの海岸でひざまずきそっと花を捧げる。 鎮魂の為に赴いたが、この先ストーリーを無事進められるかなんだか心配になってきた。