基本に

ふと気づいた。

f:id:ysaga117:20171021220819j:plain
復帰して1ヵ月ほど。まったく気づかなかった・・・。

こんなスライムいたかな?鉄道はよく利用するのに全く気付いていたなかった。 話しかけてみると、何やら冒険者ゼミナールなるものに誘ってくるので、とりあえず参加してみた。

f:id:ysaga117:20171021221543j:plain
飛ばされた先は。

いきなり飛ばされた先は、冒険者ゼミナール入口という場所。なんの準備も無く戦闘か?と思ったが、冒険の基礎を学べる問題を5つ答えていくという内容だった。

f:id:ysaga117:20171021222229j:plain
回答は3択から始まり最後は5択。

問題は基礎の基礎で、回答は選択方式。遊んでいれば分かるものばかり。遊んでいなくても、もしかしたら分かるかもしれない。

f:id:ysaga117:20171021223018j:plain
正解した先には。

見事全問正解した先には、冒険者ゼミナールの学長マスカレイドと預り所仮面レオンが出迎えてくれる。入会の記念として学士帽というアクセサリが貰えた。ゼミはこれで終わりではなくて全部で4つあり、クリアする度に記念品が貰える。ちなみに最初の記念品はルーラストーンだった。 とりえず全てクリアしたけれども、これは始めたばかりのプレイヤーの為のものだね。それでもルーラストーンは嬉しかったけど。

f:id:ysaga117:20171021224348j:plain
このゼミを講習すれば、冒険生活もバラ色になるかもしれない?