先は長い

なかなか重い腰が上がらないドラクエ10。ちょこちょこログインはしているのだが、相変わらずどうしたもんかとダラダラとした挙句にログアウトしていた。
これではいかんと考え、実に基本的な事なんだけれども、まずはストーリーを進めようと決めた。

f:id:ysaga117:20171013230001j:plain
いざ出発

進めるのはいいのだがストーリー自体が頭からすっぽりと抜け落ちていて、目的地に着くまで少し不安になり、自分で決めた癖にいまいち気が乗らないままに到着。
セレドの町に到着するや女王と呼ばれるクソガキリゼロッタに出会う。それよりも使い魔だというムッチーノが怪しさ満点んなんだが。
リゼロッタ曰く、ここは子供だけの町で大人はいないと言う。

f:id:ysaga117:20171013231802j:plain
セレドの町に到着

高台の教会に来いと言うから早速行ってみたのだが、今度は教会の入口にいるボッシュという名のクソガキ衛兵から目通りしたければバトルレックスが落とすドラゴンのしっぽを取って来いと言われた。
で、町の外にでて戦ってみたのだが、危うく絶滅しかけた。

f:id:ysaga117:20171013234150j:plain

しかも1度でしっぽを落とさず、何度も戦う羽目に。まあレベルが上がったので良しとすべきか。
手に入れたしっぽを渡すと教会に入れたが、リゼロッタは魔人召喚の儀式を行うためにリンジャの塔なる場所に向かうらしいのだが・・・。

このまま進めても大丈夫か?

と考えてしまった。さっきおも思い切り苦戦したしな~。このまま進めても無理なんじゃないか?う~ん・・・。

f:id:ysaga117:20171013224624j:plain
おやすみなさい

とりあえず寝よう。