最後の

iOSがアップデートされて11.1に。

f:id:ysaga117:20171102232739p:plain

なんと言っても、エッジプレスが復活した事が一番嬉しい。 ホームボタン二度押しも慣れてきていたけれど、エッジプレスの癖が抜けなかったのでやはりこちらの方が自分にはしっくりくる。 そしてiphone 6s/plusでの最後のアップデートになる。

iphone Xを予約したのだ。

www.apple.com

2年縛りが終わり、これからどうしようかと色々と考えていた。 値段が下がった7にしようか、ある意味完成された8にしようかとも思っていたのだが、予約開始日が近づくにつれてどうにも気になりはじめて、 結局Xに機種変更することに決めた。 今回は店舗ではなく、ドコモオンラインショップで購入する事に。

www.mydocomo.com

予約開始は10/27の16:01からスタートだったので少し前からサイトにアクセスしてみたのが、全く繋がらず、予約が完了したのが16:30。 11/1に商品入荷メールが届くまでは、すぐに手に入るか、駄目だったら諦めるか気長に待つかとヤキモキしていた。自分は欲しいと思ったものは手に入らないと落ち着かないので、 購入手続きが終わった今はホッとしている。