2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってみたはいいが。

メールが届いていた。 ドラゴンクエストXのWiiからSWITCH版へのアップグレートキャンペーンに応募していたのだ。 MMOは以前にファイナルファンタジー11を4年近く遊んでいたのだが、ゲーム内における人間関係に疲れて辞めてしまった。 以来もうこりごりと思…

盛りすぎ

MSから10月3日(アルティメットエデションは9月29日から)に発売されるFroza Motorsport7だけど、ちょっと見て欲しい。 発売時のデータサイズが、デイワンパッチを含めて驚きの95GBになる模様。 後々パッチやDLCも含めてデータが大きくなるのは分かるが、いき…

こっちもX

Xbox one Xが11月7日に発売が決定した。 Xbox One ファミリーの上位機種『Xbox One X』 国内発売日を 2017 年 11 月 7 日 (火) に決定 – Xbox Japan Blog 正直、日本は後回しにされるんじゃないかと思っていたので驚いた。スペックは以下の通り。 www.xbox.c…

ideapad 320 雑感。

PC

晴れてマイマシンとなったLenovo ideapad 320。使い始めてからしばらく経ったので、少しだけ雑感を。 Lenovo ideapad320(80XH006FJP) CPU:intel Corei3-6006U メモリ:4GB ストレージ:SSD128GB OS:Windows10 Home 64Bit ディスプレイ:15.6インチFHD(1920×1…

ノートPCを買う。その4

PC

さて。回復ドライブの作成だ。 説明は前回紹介した週間アスキーさんの記事を参考に、サクッと行ってみよう。 長え・・・。 回復ドライブ作成終了まで1時間近くかかってしまった。 これはあれか。ケチってUSB2.0のメモリを買った報いなのだろうか。 今回作成…

ノートPCを買う。その3

PC

なんだか色々と悩んだ割には、ほとんどその場の勢いで決めてしまったノートPC。 購入したのがこれ。 kakaku.comLenovo ideapad 320 製品仕様書お値段は税込みで53980円也(9/10現在)。性能から考えると、結構コスパが良いんじゃないかと。 しかし、自分のあ…

ノートPCを買う。その2

PC

少しでも快適なノートPCをと探してみて、いくつか候補を見つけた。 それがこれ。 kakaku.com kakaku.com お手頃な値段でなかなかいい感じだなぁと。 特にマウスのノートPCはストレージがSSDでHDDよりも高速だとか。 容量が120GBしかないのが少し気がかりでは…

ノートPCを買う。

PC

注文していたノートPCが届いた。 と、言っても先週の事だけど。忙しくてバタバタしていたので、落ち着いて時間が取れる日にセッティングしようと思っていたのだ。 1年ほど前、パソコンが欲しいな~。でも特に使う目的もないしな~。と思っていた時に、スティ…

明日は大丈夫かな

台風が列島縦断中。 tenki.jp その影響なのか、日中ちょっと買い物に出たときは雨風が少し強かった。 予報だと、自分の住んでいる地域は明日の朝には通過しているようだが、 気温も上昇するそうでゲンナリ。 加えて休日のはずが急遽出社しなければならなくな…

私がMt.・・・。

昨日届いたばかりのモバイルバッテリー。試しに使ってみた。とりあえずバッテリーを減らす為にYouTubeを垂れ流して、その間に用事を済ませておく(つもりだった・・・けど)。残量が25%になったので、ここから充電開始。 ケーブルを繋いでちょっとびっくり…

考えちゃいけない

こんなのが届いていた。 あ、そうだ。 これだ! 自分のiphoneの使い方だと、まだバッテリーの残量なんて気にしなくても大丈夫なんだけれど、モバイルバッテリーひとつあれば便利なのかなとも考えていた。 そんな時に目に入ったのが、マウントレーニア かなら…

マンマミーア

Nintendo Direct 2017.9.14が開催された。 朝の7時に。 出勤の準備にバタバタしている時に見てられない。 というか忘れてた・・。 なかでも気になるのはやっぱり スーパーマリオ オデッセイ。 3Dマリオは64以来になるので楽しみで仕方ない。アミーボとセット…

どうしようか。

Appleがiphone 8/8plusとihoneXを発表した。 iphone8/8 Plus iphone X 容量はどちらも64GB/256GBの2種類で、 カラーはiPhone8/8 plusがスペースグレイ、シルバー、ゴールドの3種類、iphone Xがスペースグレイ、シルバーの2種類。 さてどうしようか。 自分が…

ま、ひとつ。

ysagaです。 なんとなくブログを始めてみました。 根気が無く飽き性なのでいつまで続くか分かりませんが、ま、ひとつ。よろしくお願いします。