2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

基本に

ふと気づいた。 復帰して1ヵ月ほど。まったく気づかなかった・・・。 こんなスライムいたかな?鉄道はよく利用するのに全く気付いていたなかった。 話しかけてみると、何やら冒険者ゼミナールなるものに誘ってくるので、とりあえず参加してみた。 飛ばされた…

先は長い

なかなか重い腰が上がらないドラクエ10。ちょこちょこログインはしているのだが、相変わらずどうしたもんかとダラダラとした挙句にログアウトしていた。 これではいかんと考え、実に基本的な事なんだけれども、まずはストーリーを進めようと決めた。いざ出発…

駆け足で

いざ行かん いざ本番、ヴェリナードのストーリーに突入なんだけれど、かなり駆け足気味で終わらせてしまった。 そもそもの目的がレベル上げの為なので、どうも気が焦ってしまう。なのでいきなり終盤である。 禁断の地-永遠の地下迷宮には、水の中に一人の女…

不安だらけ。

さて、ヴェリナード王国である。 水の都に到着。 何故かというと、セレドの町のストーリーを進めるにはまだレベル不足と感じたからだ。 そこで最初は地道にレベル上げに勤しむかと考えたのだが、それも何だか面倒くさいので、まずは各国のストーリーやクエス…

再び地味に。

iOS11にアップデートがきた。 地味に?アップデートが来ていた。 11.0.3になった訳だが地味にと言っては失礼かもしれない。 今回のアップデート項目には非純正品による修理での問題にOSのアップデートで対処している。 これは、アップルの公式以外の修理サー…

いまひとつ。

Switch版リリースを機に復帰してみたドラクエ10。・・・なのだが、どうもね。モチベーションが上がらない。 前回、某博士のイベントに参加してみたが、結局手に入れたのはしぐさ書だけ。 しかし今の心境は高笑いと言うよりも空笑いだ。 それ以降も、白い豚モ…

特別な

本日の教訓。 耐久レースは万全の状態で挑みましょう。 いや、ホント疲れた。酒で酔って眠いのに、あと1レースとよく確認せずにスタート。 すぐ止めれば良かったのに、何とかなるだろうと思ったのが間違いだった。 Endurance Racing-Circuit de Spa-Francorc…

違いが判らない男。その2

う~ん。分からん。 Forza6と7のPorsche 911Turbo3.3の画像を並べてみたのだが・・・。 よく見ればディティールや質感が変わっているのは分かるのだけど、最初にプレイした時はあんまり違わないなと思ってしまった。 まあ、自分のゲームの腕前は下手の横好き…

またひとつ。

PlayStation Plusのフリープレイが配信されていた。 www.jp.playstation.com PS4は「METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN」である。 youtu.be 発売から2年が過ぎているとはいえ、なんという大盤振る舞い。 しかし残念なのは、自分はすでにXbox ONE版を持っ…

これは・・・。

iOS11.01にアップデートしたのだが、バッテリー消費が激しい。 アップでデート直後はバックグラウンドでOSの再構築をしているらしく、その為にバッテリーの消費が激しいらしいと聞いた事はある。 それも数日で落ち着くとも。 それにしてもである。iOS10の時…

違いの分からない男

Froza Motorsport7アルティメットエディションの先行プレイが29日から始まった。youtu.be早速ダウンロードしてプレイしてみたかったが、貧弱な回線の為に終了するまで半日以上かかってしまった。 今回はドライバーの性別が選べるけれど、色気もなにもないの…

地味に

先月にiOS11がリリースされていたが、まだ更新していなかった。まだ必要ないと思い放っておいたのだが、 と、まあ地味にバージョンが上がっていたのでアップデートしてみたんだけども、忘れていた事があった。 それはエッジプレスが使えなくなっている事だ。…