こっちもX

Xbox one Xが11月7日に発売が決定した。

Xbox One ファミリーの上位機種『Xbox One X』 国内発売日を 2017 年 11 月 7 日 (火) に決定 – Xbox Japan Blog

正直、日本は後回しにされるんじゃないかと思っていたので驚いた。
スペックは以下の通り。

www.xbox.com

Xbox Sが発売された時は、自分は4Kテレビもモニタも無いし買い替える必要ないかな〜。と思っていたけれど、こっちは欲くなってしまった。

でも同日発売の限定版「Xbox One X Project Scorpio エディション」はあまあり惹かれないかな。せめてSSDがだったらな~。しかしもう予約分は完売している模様。

 それじゃ仕方がない。普通に買える時が来たらまた考えてみよう。

いまの本体もまだまだ元気だし。時々、電源が勝手にオンになる以外は。