違いの分からない男

f:id:ysaga117:20170930115259p:plain
Froza Motorsport7アルティメットエディションの先行プレイが29日から始まった。

早速ダウンロードしてプレイしてみたかったが、貧弱な回線の為に終了するまで半日以上かかってしまった。
今回はドライバーの性別が選べるけれど、色気もなにもないので男を選択。
また外見も変えられるけれど、ヘルメットとレーシングスーツは上下セットで個別に選べないのが少し残念。
f:id:ysaga117:20170930155827p:plainf:id:ysaga117:20170930160317p:plain
メーカー友好度が無くなり、ドライバーレベルとコレクター階級の2つになった。
ドライバーレベルはレースに参加して得られる経験値で上がっていき、レベルアップ時にはリワードが貰える。
リワードは3つあり、

  • クレジット
  • カーディスカウント
  • ドライバー装備

これらのうち1つが選べる。

コレクター階級は、コモン→アンコモン→レア→スーパーレア→レジェンダリーと5段階になっている。
Froza7ではすべての車にこの階級とコレクタースコアが設定されていて、車を手に入れる毎にスコアが加算され、一定のスコアになると次の階級がアンロックされる仕組みだ。
ただ階級を上げるだけでは購入できない車もあった。

f:id:ysaga117:20170930162522p:plain

例えば#45 Audi R8 LMSは階級4のスーパーレアなんだけれども、Frozaドライバーズカップで、最初にプレイするシーカーチャンピオンシップ内の「High-Speed Chase-Audi RS」をクリアする事で入手できるし、階級がアンロックされていなくてもそのまま乗る事ができた。

f:id:ysaga117:20170930164448p:plainf:id:ysaga117:20170930164458p:plain

プライズパックはレースで稼いだクレジットで購入できて、中身はMOD、ドライバー装備、車。
アルティメットエディションはVIPパスがついていてその得点でVIP]パックがタダで貰えた。

f:id:ysaga117:20170930170008p:plain

それで、新たにドライバーズ装備が手に入ったのでさっそく装備してみたんだけど、

f:id:ysaga117:20170930170303p:plain

ヘルメットとレーシングスーツの左胸にデカデカ、そしてテカテカとVIPの文字は必要なかったと思う・・・。