これは・・・。

iOS11.01にアップデートしたのだが、バッテリー消費が激しい。
アップでデート直後はバックグラウンドでOSの再構築をしているらしく、その為にバッテリーの消費が激しいらしいと聞いた事はある。
それも数日で落ち着くとも。
それにしてもである。iOS10の時もアップデート直後はバッテリーの減りが早いなとは思ったが、ここまで激しくはなかった。
朝、出勤時は80%程で、昼の時間には50以下。夕方あ帰宅した時には30%を切っていて驚いた。
以前は同じ様な使い方でも帰宅直後でもよほどヘビーに使わない限りは40%以上はあった。
ちょっと気になったので調べてみると、いくつか記事が上がっていた。
iphone-mania.jp

news.mynavi.jp

どうやら自分だけではないようだ。だからといって安心できる訳でもないけど。
どうにも気になったので、もう少しく分からないだろうかと思い見つけたのがこれ。

Battery Life

Battery Life

  • Victor Robinson
  • ユーティリティ
  • 無料
バッテリーの状態を診断してくれるアプリらしい。
早速ダウンロードして試してた。


これが自分のiphoneのバッテリー状態。
80%まで落ちているが、使用歴2年という事を考えるとまあ普通の気がしてきた。
これは・・・。OSのアップデートとバッテリーの劣化の合わせ技?それにしても減りが早すぎるようだが。